2011年 07月 05日 ( 2 )

c0076387_18351977.jpg

日本では見た覚えのない平たい桃。味は・・・桃です(笑)。

私「桃を食べよう♪」
長男「もも!?ぱかっと二つに割れて中から男の赤ちゃんが生まれて来るの~っ!?」

桃太郎の出生については、桃を食べて若返った老夫婦の間に生まれた子供とする説もあるようです。考えてみれば、桃太郎が生まれた時代の日本人の平均年齢は今よりずっと短かった訳で、高齢出産した「お婆さん」は私と同年代かも(^^;。

夫に桃太郎の物語を教えた際、「サル、トリ、イヌ」を英訳しようとして、「chicken」と言ってしまった事があります。言った瞬間に自分でも「何かおかしいぞ?」と思ったのですが、正解はもちろんキジ(英pheasant、独der Fasan)でした・・・。
[PR]
by penguinophile | 2011-07-05 18:36 | 子供 | Trackback | Comments(8)

2011年6月のP

先月出会ったぺもののご紹介です。
母にもらったコウテイペンギンの置物↓
c0076387_5163516.jpg

歯ブラシ↓
c0076387_5195579.jpg

・・・あれれ、これだけ?(^^;
以上。
[PR]
by penguinophile | 2011-07-05 05:20 | ペンギン | Trackback | Comments(0)