カテゴリ:ペンギン( 81 )


2016年3~5月のP

3月から5月に出会ったペンギン、の前に2月の積み残し。カーニバルパレードで出会ったペンギン達。スケートリンクの宣伝P↓
c0076387_0491771.jpg

小学校のパレードP(残念ながらうちの息子達の学校ではない。) 私はP着ぐるみ姿で見ていたもので、やはりP姿の先生?保護者?に「おぉ!妹よ!(いや姉か?)」と声をかけられました~。↓
c0076387_0494197.jpg

次男が学校で作った工作。いくつかパターンがある中からPを作って私にプレゼントしてくれました♪↓
c0076387_052618.jpg

スーパーのチラシに載っていたHARIBOグミ。でも買っていません。だって不味いんだもん!ラクリッツが好きという日本人はいるのだろうか・・・?↓
c0076387_0521972.jpg

長男がKAPLA積み木で創作したペンギン。↓
c0076387_052432.jpg

ついでにPとは全く関係ないけど次男の作品(騎士の城)↓
c0076387_0524841.jpg

と娘の作品。末っ子の成長にはやはり上の子供達の影響が大きいと思う。↓
c0076387_0525320.jpg

長男(小3)のドイツ語の教科書(読本)から。
c0076387_0535433.jpg

日本でも『タンタンタンゴはパパふたり』という絵本で出ている、ニューヨークの動物園での実話を元にした、オスペンギン2羽のカップルとその養子(?)のお話です。ちなみに一つ前のページには、「離婚して母親と暮らす息子が、父親に寂しさを訴えるボイスレター」が載っています。一方、日本の国語の教科書を覗くと、目に付くのは清く正しく人畜無害なお話ばかり。日本の小学生向けの教科書で、離婚家庭はともかく(動物のほのぼの感動話とはいえ)ゲイカップルの逸話が、教科書検定を通るとは思えないけれど、ドイツではもうOKなんだなぁ・・・と考え込んでしまいました。ちなみに長男は既に学校で性教育も受けたらしい!まぁ男子仲間の興味本位のエロ知識から入るよりずっといいんですが・・・そうか、ドイツは8歳でもう性教育か・・・私もいささかぎょっとしたけど、いま増えているイスラム系の親はもっとぎょっとしたのではなかろうか・・・。日本とドイツで現状は大差なくとも、タブー視して子供の目になるべく触れないようにするか、あっけらかんと示すか、大人社会の方針にいささか違いがあるような気がします。

Pからとんだカルチャーショックに脱線(^^;
以上
[PR]

by penguinophile | 2016-05-30 00:54 | ペンギン | Trackback | Comments(2)

生P@Allwetterzoo(全天候型動物園)

ミュンスター滞在2日目は動物園へ。ワタクシのお目当てはもちろん!
c0076387_2195670.jpg

生ペンギン!!!!!
(関係ないけどこの帽子とお揃いの手袋、旅行中に片方なくしました。痛恨。)

入口からPを発見してテンション上がりまくり!!!
c0076387_21102581.jpg

と鼻息も荒く気合を入れて参戦したにもかかわらず……うっかり遅めの昼食を取っている隙にPお散歩パレードを見損ねてしまいました……だめじゃん、アタシ。一生の不覚orz(←大袈裟)。

でも餌付けタイムにはちゃんと行きました。なんと飼育係からニシンをもらって自分であげられます。と言っても残念ながら直接餌付けではなく「水槽に魚を投げる」のみですが、それでもウレシイ。魚がたくさん準備してあるので、大人も堂々と参加できるのもウレシイ。
c0076387_21105924.jpg

ここでいきなりミュンスターとは全くもって無関係なペンギン豆知識。ペンギンの舌には突起が奥に向かって生えており、魚を逃すことなく頭から呑み込みやすい構造になっています。逆に言うと尻尾から呑み込もうとしても、鱗がひっかかって難しいらしい。そこで普段のペンギンは、嘴で魚を回転させて、頭から丸呑みします。もうずっと以前にTV番組『所さんの目がテン!』(まだやっているらしい!密かな長寿番組!?)だったと思いますが、魚を半分に切って、頭どうしを縫い合わせた物と尻尾どうしを縫い合わせた物をペンギンに与える、というオリジナリティー溢れる強烈な実験をやっていました。ペンギンは頭どうしを縫い合わせた魚はちゃんと呑み込めたのですが、尻尾どうしを縫い合わせた魚はうまく呑み込めない、という結果に。魚の頭を探して嘴でクルクル回すも見つからず、いつまでたっても呑み込めない…えぇ~っ!なんでぇ~っ!…というペンギン虐待もどきの映像に、可哀想だとは思いつつも爆笑しまくっちまった思い出があります(しかもなぜか録画したビデオを職場の会議室で昼休みに友達と観てたんだから、いい時代だったよなァ)。
c0076387_2112375.jpg

なんでしょう、このワラワラ感がすごく好き。いくら見ていても飽きない(うっとり)。もうおかーさんは閉園までずっとここに一人でいるからアンタ達勝手にどっか見に行って来ていいよ、って気分でしたがそうもいかず。
c0076387_2112612.jpg

c0076387_2112942.jpg

飼育されているのはケープペンギンのみ。個人的には特に好きな種類という訳じゃないけど、P砂漠のドイツで生Pを拝めるんだから、この際贅沢は言わない。でもケープさんは、もう10年以上前ですが、南アフリカで会って、とっても可愛かった。ガラパゴスではガラペンに会い損ねましたが。などという本題とは無関係な愚痴はさておき、展示は他のペンギンもありました。
c0076387_21211095.jpg

c0076387_21211328.jpg

c0076387_212116100.jpg

c0076387_21211959.jpg

ええっとすみません、動物園ですから、もちろんペンギン以外の動物もいます。というか本当はペンギン以外の動物が主役です、もうホントすんません。取って付けた言い訳のようですが、私は他の動物を見るのももちろん好きです。写真を載せ始めるときりがないので控えますが、レストランで食事をしていて、ふと外を見たらゾウやキリンが見えたのは特に楽しかった。
c0076387_21245710.jpg

c0076387_2125218.jpg

うちのラブラブ星人はふれあい広場でヤギにラブラブ。でも一番大好きなモルモット(ぬいぐるみが増殖して持て余し気味)は見るだけで触れなかったのは残念でした。
c0076387_21253853.jpg

ナニこの微妙な距離感は(笑)。
c0076387_21255075.jpg

長男が一番気に入ったのはオランウータンだそうな。
c0076387_2126566.jpg

主要ルートには屋根付きの通路が完備されているので「全天候型」と謳っている動物園ですが、やはり雨が降っていない日の方が、飼育舎だけでなく外をたくさん走り回れてずっと楽しいです。後日、息子達が書いた日記では、市内観光は完全スルーで動物園がハイライト!でしたね。まぁ当然か。園内は結構広かったので、のんびり見ていたら丸一日あっても時間が足りず、水族館とショップを見損ねたのは残念。未練がましくショップのガラスに貼りついて中を覗いていたら、面白いデザインのPマグカップが置いてあったので更に残念。子供用の遊び場も充実しているのに、時間不足であまり遊べずに一日が終了。近くに住んでいたら年間パスポートを買いたい動物園でした~。

[PR]

by penguinophile | 2016-04-13 21:26 | ペンギン | Trackback | Comments(2)

2015年10月~2016年2月のP

ブログを正月仕様のまま長々と放置していましたが、長男が発熱で数日寝込んだ以外は、皆元気にしておりました。ちなみに醤油風味の粒餡は、夫と子供がパンに乗せて完食してくれました。
さて、思いっきり溜め込んだぺもののご紹介です。

まずは他力本願。H&Cさまより頂きました。誕生日プレゼントのPグッズ詰め合わせ♪↓
c0076387_101418.jpg

Iさまよりご提供頂きました。クールジェルパック↓
c0076387_103932.jpg

ちえさまよりご提供頂きました。100円ショップP三点セット↓
c0076387_111253.jpg

MTさまよりご提供頂きました。風邪薬の宣伝用グッズ。海やプールで使う・・・フロート?マット?名称不明(^^;;↓
c0076387_113055.jpg

C家からのクリスマスカード↓
c0076387_114571.jpg

Cさまよりご通報いただきました。東京在住で目に問題があったら是非通いたい医院です。↓
c0076387_123067.jpg

c0076387_123526.jpg

りすさまよりご通報いただきました。スーパーに貼られていたポスターだそうです。↓
c0076387_131721.jpg

以下自力。
いやこれは表向きはサンタさんからのプレゼントという名目にしてみましたが、要するに自分へのご褒美。ご褒美をもらえるような事は何もやっとらんだろーが!という突っ込みはさておき。↓
c0076387_135226.jpg

カレンダー↓
c0076387_14441.jpg

c0076387_144868.jpg

太陽光で踊るP。冬物一掃セールで1.5ユーロでしたー。同じ仕組みで手を振るエリザベス女王&コーギーの商品も見かけます。買う気はしませんが。↓
c0076387_141492.jpg

デパートのショウウィンドウ、クリスマス向けデコレーション。↓
c0076387_17576.jpg

ペンギンだかフクロウだかよくわかりませんが。
c0076387_173234.jpg

同じ店の玩具売り場にて。↓
c0076387_175176.jpg

文房具屋のウィンドウにもなぜかP↓
c0076387_191035.jpg

雑貨屋のウィンドウにも発見↓
c0076387_194334.jpg

薬局のウィンドウにもP↓
c0076387_1102310.jpg

薬局に置いてある子供向けの冊子↓
c0076387_1104349.jpg

幼稚園にあった絵本↓
c0076387_1111022.jpg

小学校一年生の教室にあった本。ヘンな動物が作れるよー。↓
c0076387_1113644.jpg

c0076387_111523.jpg

ドイツ語教材にも潜んでおりましたよ↓
c0076387_1123175.jpg

バルト海Rügen島Binzにて。海岸への降り口には番号と共にイラストが描いてあり、そのうちの一つがペンギンでした。↓
c0076387_113249.jpg

Binzの店。↓
c0076387_1134798.jpg

H&Mで購入したペンギン三点セット。モデル:4歳(品物を床に置いて写真を撮っていたら、モデルさんが「あたしがもっと可愛くしてあげる」と主張して入ってきました。それなら普通に着て撮れば良かったような気も。)↓
c0076387_1143171.jpg

安売りスーパーで買った自分用のフリース。お尻まで温かいので部屋着として重宝しているのですが、娘は自分が上のフリースを着ると「ママとお揃いでお出かけ」を要求します・・・↓
c0076387_1154845.jpg

c0076387_116085.jpg

衝動買いして甥っ子に進呈した赤ちゃん用下着。↓
c0076387_1161769.jpg

息子達が日本語を習っている隣町の大学のホールで。↓
c0076387_1163198.jpg

キッチンペーパー↓
c0076387_1165057.jpg

トイレットペーパーとナプキン。ROSSMANNにて購入。後日このトレペを買い足しに行ったら、ペンギンなしのトナカイのみバージョンに変わっていて、意気消沈。↓
c0076387_117348.jpg

クッキー↓
c0076387_1171852.jpg

c0076387_120126.jpg

グミ↓
c0076387_1173843.jpg

シリアル↓
c0076387_1181727.jpg

以上。
ご協力頂いた皆さま、どうもありがとうございました。
[PR]

by penguinophile | 2016-02-22 01:18 | ペンギン | Trackback | Comments(2)

2015年8,9月のP

先々月、先月に出会ったペもののご紹介です。
でも最初は7月の積み残し。日本で買ったマスキングテープ。↓
c0076387_18472137.jpg

c0076387_18472770.jpg

c0076387_18473278.jpg

マクドナルドのハッピーセットのオマケ。実は双眼鏡という優れもの。↓
c0076387_18473717.jpg

c0076387_18474187.jpg

眼科の診察室で巨大なシュタイフのPぬいぐるみが!連れて帰りたかったけど自制しました。↓
c0076387_18475167.jpg

c0076387_18474593.jpg

図書館で借りた本。↓
c0076387_18475533.jpg

うちで今人気の「マジックツリーハウス」シリーズは、アメリカ人の兄妹が魔法のツリーハウスで色々な世界を旅する冒険物語。その世界に関する知識も含まれており、教育熱心な親にも受けやすい気がします。これは南極編ですが、前作で兄妹がゲットした芭蕉の句「古池や 蛙飛び込む 水の音」が出てきた!↓
c0076387_18475944.jpg

娘の帽子、H&Mで見つけて衝動買い。ピンク星人なので当然ヨロコブ。↓
c0076387_1848461.jpg

以上。
[PR]

by penguinophile | 2015-10-02 18:49 | ペンギン | Trackback | Comments(0)

2015年7月のP

久しぶりの更新です。夏休みで5週間ほど日本に里帰りしていました。ぺものハイシーズンの夏にぺもの天国の日本なんかにいたもんだから、外出するたびに、あっちにもP!こっちにもP!でペンギン発見ニューロンが反応しまくりで大変でした!?

KIさまよりご提供頂きました。こういうタイプの立体グリーティングカードはドイツでは見かけた事がありません。水族館が特に気に入って飾ってま~す♪↓
c0076387_21194011.jpg

c0076387_21193495.jpg

Cさまよりご提供頂きました。近頃の日本のKitKatはずいぶんたくさん種類があるようですね。↓
c0076387_2121623.jpg

CIさまから子供達がもらった消しゴムにP↓
c0076387_21212339.jpg

以下自力。ポスターやお知らせにもP↓
c0076387_21241940.jpg

c0076387_21241677.jpg

c0076387_21235384.jpg

c0076387_21221965.jpg

c0076387_21215593.jpg

c0076387_21215956.jpg

c0076387_21215017.jpg

らくやき屋の見本にP↓
c0076387_21253576.jpg

自転車屋さんのウィンドーでたたずむP。オウサマかコウテイか若干微妙。↓
c0076387_21255873.jpg

蕎麦屋で子供用の取り分け皿を頼んだらPでした。この器はスプーンかフォークとセットでどこかで見たことがあるような気がする。↓
c0076387_21271992.jpg

c0076387_21272488.jpg

寿司屋でホシザキPと再会を果たす。娘にせがまれて激写するもピンボケ。↓
c0076387_21284810.jpg

氷関係はP多発地帯↓
c0076387_21301844.jpg

c0076387_21304942.jpg

c0076387_2131858.jpg

c0076387_21312637.jpg

c0076387_21315972.jpg

次男のポピー教材にもP↓
c0076387_21323128.jpg

フェリシモのカタログには自己研鑽に努めるペンギンが多数潜んでいた。↓
c0076387_21353830.jpg

c0076387_21355396.jpg

c0076387_2136742.jpg

c0076387_21362812.jpg

P図書↓
c0076387_2133956.jpg

c0076387_21332871.jpg

c0076387_21334815.jpg

c0076387_213414100.jpg

日本人女性にしては物欲は小さいワタクシですが、ぺ物となると途端に財布の紐が緩むのはナゼ?身代を食いつぶすほど高価な品物がないのは幸いかもしれない。↓
c0076387_21401063.jpg

c0076387_21412412.jpg

c0076387_21414022.jpg

c0076387_21423234.jpg

友達と会う場所を東京駅に設定してペンスタに詣でる。↓
c0076387_21424972.jpg

100円ショップも何気にあなどれない危険地帯である。↓
c0076387_21442595.jpg

ベルメゾンのサイトで「ペンギン」検索して大人買いしちまう。↓
c0076387_21431587.jpg

生Pも見ましたよ♪写真が多くなったので別記事でご紹介します。
ご協力いただいた皆様、どうもありがとうございました。
[PR]

by penguinophile | 2015-08-11 21:43 | ペンギン | Trackback | Comments(2)

2015年4~6月のP

最近出会ったぺもの。
Sさまよりお餞別に頂きました。↓
c0076387_646364.jpg

Mちゃんからのお下がりにラブリーP女子発見!↓
c0076387_64939100.jpg

c0076387_6494157.jpg

c0076387_72492.jpg

母からの支援物資に貼られた切手がアンティークPで驚きました。↓
c0076387_651438.jpg

S夫人から頂いたお土産本がP(見覚えがあるので以前に図書館で借りたかも?)↓
c0076387_657681.jpg

以下自力。医者の待合室で見つけた本にP↓
c0076387_6515251.jpg

c0076387_6515489.jpg

c0076387_6515580.jpg

図書館で借りたP本↓
c0076387_6533585.jpg

プレイモービルPをついつい?とうとう?買ってしまった。↓
c0076387_744131.jpg

旅先の玩具博物館(これも記事にしてないよ・・・)で見かけたP↓
c0076387_6584296.jpg

c0076387_6584491.jpg

3ヶ月分の割にはあっさり。やっぱり春はP閑散期か・・・。
ご協力頂いた方、どうもありがとうございました。
[PR]

by penguinophile | 2015-06-26 07:00 | ペンギン | Trackback | Comments(0)

2014年12月~2015年3月のP

サントリーがラドラー(ビールのレモネード割り)を販売していると知ってびっくり。本場ドイツのRadler、私は好きです。すっきり爽やか、夏のイメージ。ビールが苦手という女性にも比較的飲みやすいと思います。

閑話休題。出会ったペものの紹介です。またうっかり溜め込み過ぎてしまいましたー。

KIさまよりクリスマスに頂きました。作者はドイツ人らしい?けど思いっきりノーチェックでした。こういう本は娘とじっくり眺めるのが楽しい。↓
c0076387_6555171.jpg

カードが入っていた封筒のシールにもPみっけ!↓
c0076387_6564831.jpg

Hさん&Cちゃんから頂きました。たまたま誕生日当日にフェリシモのサイトで一目惚れした品です(画像はサイトから借用)。現在はうちのフローリングで活躍中。チビ共にも当然人気。もう販売は終了したようですが、代わりに卓上クリーナーが!↓
c0076387_6511285.jpg

これも一緒に頂きました。Suicaの手帳は去年に引き続き今年もお願いしました。可愛いからだけではなく、ドイツの手帳は1日から31日まで縦に並んでいる形ばかりで私にはどうも使いづらいという、実用面での理由もあります。↓
c0076387_6515520.jpg

Mrs.Yからのクリスマスカード。↓
c0076387_6571042.jpg

C夫妻からのクリスマスカード。↓
c0076387_658223.jpg

Sさまのアメリカ土産のOREOがP柄でした。↓
c0076387_6585188.jpg

c0076387_6585426.jpg

c0076387_6585621.jpg

姉からもらった本にはさまっていた昔の角川文庫の栞にP発見。↓
c0076387_6594996.jpg

c0076387_6595123.jpg

S夫人から子供達がもらったアドベントカレンダーに入っていたPチョコ。↓
c0076387_71759.jpg

夫にもらったアンペルマンのアドベントカレンダーマグカップ(過去記事参照)、ある日のスクラッチで出てきたのはPでした。このカップはとても楽しくて可愛くて、おねだりした甲斐がありました~。↓
c0076387_73890.jpg

以下自力。
こんなグリーティングカードのアドベントカレンダーも使いました。が、窓を開けると普通のクリスマスモチーフなので、ペンギンファンにとっては開けるのが嬉しくないという、ちょっと残念なコンセプトの商品でした・・・。↓
c0076387_751648.jpg

c0076387_752940.jpg

グリーティングカード。↓
c0076387_771468.jpg

Tchiboの女児向けパジャマ。↓
c0076387_781132.jpg

本。↓
c0076387_783495.jpg

c0076387_79565.jpg

ドラッグストアROSSMAN自社ブランドの液体石鹸。↓
c0076387_794023.jpg

ショッピングセンターのデコレーションで、クマさんがたくさん、の中にペンギンさんも混じっていましたよ~。↓
c0076387_795629.jpg

c0076387_7102230.jpg

冬のイベント案内にはP出現確率高し。↓
c0076387_7111599.jpg

c0076387_7114595.jpg

ショーウィンドウにもP。↓
c0076387_7123513.jpg

c0076387_7131613.jpg

子供を連れて行った保健所で窓の写真を撮る怪しい母親のワタシ。↓
c0076387_7133630.jpg

小学校の窓には温度計Pや、↓
c0076387_7141727.jpg

c0076387_714375.jpg

工作Pが。(学校で窓の写真を撮る母親というのもいささか怪しい。)↓
c0076387_7151962.jpg

自宅の窓にも1ユーロショップで見つけたPを貼りましたよ。↓
c0076387_716424.jpg

長靴にもP。(幼稚園の洗面所で他人の子供の長靴の写真を撮る母親というのも相当アヤシイ。)↓
c0076387_7173336.jpg

c0076387_717932.jpg

クリスマス市で見つけたツリー用のオーナメント。木製で(プー太郎シュフの感覚では)ちょっと高いなぁと思ったのですが、余りにも気になったので思い切って買っちゃいました!良い物だと思うので大切に使います。↓
c0076387_7175673.jpg

子供のドリルにもP。↓
c0076387_71817100.jpg

c0076387_719529.jpg

c0076387_7192490.jpg

ペーパータオルのP。↓
c0076387_7214355.jpg

c0076387_7222551.jpg

ゲームにP。↓
c0076387_723033.jpg

近所の車ディーラーのお祭りでP発見。OPELのマスコットはPなのか?グッズを大量にくれるというなら速攻で買い替え・・・ません、さすがに。↓
c0076387_7202265.jpg

c0076387_7203964.jpg

c0076387_721461.jpg

今更クリスマスの画像とか出しちゃいましたが、やはりペものは夏冬が多いですね。まだ寒いけどもう春なので、今は閑散期。
ご協力下さった皆さま、どうもありがとうございました。
[PR]

by penguinophile | 2015-04-08 07:23 | ペンギン | Trackback | Comments(0)

2014年7~11月のP

P報告、溜め込み過ぎて何だかものすごい分量になってしまったので、なるべく説明を省いて簡単に。

まずはご提供頂いた画像とグッズ。
Kさまよりご提供頂いた新宿サザンテラスのSuicaペンギン。↓
c0076387_2013172.jpg

こちらもSuica、Hさまよりご提供頂きました。↓
c0076387_20103619.jpg

Mさまよりご提供頂いた掛川花鳥園のケープペンギン。↓
c0076387_2071243.jpg

Cさまよりご提供頂きました。↓
c0076387_20101499.jpg

Yさまよりご提供頂きました。ドイツTchiboで買った子供用パジャマだそうです。↓
c0076387_201243.jpg

Cさまよりご提供頂きました。日米産P↓
c0076387_20152575.jpg

c0076387_20163670.jpg


More...写真が多いのでたたみます。
[PR]

by penguinophile | 2014-11-19 20:39 | ペンギン | Trackback | Comments(0)

2014年5,6月のP

この二ヶ月間に出会ったぺもののご紹介です。
Mさまよりご提供いただきました。池袋で発見されたSuicaのペンギン。やっぱり可愛い♪・・・けど、どうやら購入者にとっては可愛い以外の取り得はあまり見受けられない残念な商品だった模様。
c0076387_85832100.jpg

c0076387_858459.jpg

長男が通う小学校のコーラス発表会で女子TシャツにP発見!
c0076387_8591671.jpg

ショーウィンドウでP発見。あたためグッズはちょっと気になるな。
c0076387_8591845.jpg

c0076387_8583414.jpg

玩具屋でペンギンのゲームを発見。左下のゲームは結構有名らしく、幼稚園にも置いてありました。ずっと気になりつつ購入には至っておりませんが、子供の年齢を考えると・・・買うなら今しかないぞ!いいのか、自分!?
c0076387_8583267.jpg

c0076387_8582668.jpg

駐車車両のステッカーにP発見!どうやらプロアイスホッケーのチームらしい。ホームページはこちら。アイスホッケー観戦の趣味はないが、グッズだけ気になるぞ(笑)。
c0076387_8584297.jpg

以上。
ご協力頂いた方、どうもありがとうございました。
[PR]

by penguinophile | 2014-06-29 09:01 | ペンギン | Trackback | Comments(2)

2014年2~4月のP

ここ三ヶ月で出会ったぺもののご紹介。
Kさまより二点ご提供いただきました。ペンギン型のチーズクラッカー。可愛い!もったいなくてまだ食べていない(笑)ので味は不明。↓
c0076387_74458.jpg

ジェンツーペンギンの仲良しカップルの絵葉書。ジェンツーは姿が美しくて何となくおっとりしている感じが好み。一番好きな種かも。(C)Aflo↓
c0076387_744431.jpg

Hさま&Cさまよりご提供いただきました。Suicaグッズとコロコロ感が可愛いビーズモチーフ。やっぱりSuicaのペンギンは大好き!和風デザインも海外在住者の里心をくすぐられます。↓
c0076387_74528.jpg

以下自力。長男は日本にいればこの四月からピカピカの一年生。日本国籍を持つ学齢期の子供として、領事館経由で教科書の無料配布を受けました。ありがたや~。小学校の教科書なんて目にするのはン十年ぶりで、時代を感じます。で、書写の教科書にP発見。中もPだらけ。しかも可愛い。学習意欲向上(誰の?)。↓
c0076387_75074.jpg

c0076387_745929.jpg

カーニバル直前にデパートKaufhofのショーウィンドウで見つけたP着ぐるみ。もっと可愛いの(過去記事参照)を日本で入手済みでなかったら、買っちゃったかも。危ないアブナイ。↓
c0076387_741260.jpg

Rietberg(過去記事参照)のメルヘンフィギュア(?)の中にPの後姿を発見。
c0076387_752217.jpg

日本語プレイグループで使わせてもらっている幼稚園の部屋でP柄ペン発見。↓
c0076387_745187.jpg

小学校の学童保育で子供達が作っていた窓飾り。↓
c0076387_75398.jpg

保冷車。やはりPは「冷やす」方面に強いというキャラクター設定らしい。↓
c0076387_745825.jpg

c0076387_741827.jpg

土産物屋のショーウィンドウで見かけたP。↓
c0076387_752611.jpg

そして次に里帰りしたら絶対に買おう!と密かに目を付けていた、昨夏発売のレスポP柄が販売終了になっていた事を知り大ショック・・・なのでした。あ~あ(タメイキ)。
[PR]

by penguinophile | 2014-05-08 07:09 | ペンギン | Trackback | Comments(2)
line

ドイツ田舎町での地味暮らしを徒然なるままに。


by penguinophile
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30