<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


(半)休暇でした。

夫の出張に便乗し、二週間ほど留守にしていました。
c0076387_3345644.jpg

上の写真だけで正確な場所がわかる人はまずいないと思いますが、下の写真も見れば、北か南かはわかるかな。
c0076387_3352485.jpg

c0076387_336123.jpg

c0076387_3361799.jpg

最後の写真に写っている赤大根、うちのあたりでは見かけないので珍しく思い、買って帰りました。今日使ってみましたが、皮を厚く剥いてしまうと、普通の大根と全く違いがない・・・って当たり前?(笑)

滞在先や週末のミニ遠足の様子など、記事にしたいと思います(が、いつになる事やら~)。
[PR]

by penguinophile | 2010-08-24 03:38 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

2010年7月のP

先月出会ったぺもののご紹介です。

Hさまにご提供いただきました、Suicaのハンカチ&携帯ストラップ↓
c0076387_335149.jpg

Tさまにご提供いただきました、Wuppertal動物園の絵葉書&エコバッグ。どうやらトンネル水槽などもある、(ドイツにしては)かなり頑張っているペンギン舎らしい!行かなくちゃ!↓
c0076387_3351535.jpg

c0076387_3353114.jpg

楽器屋でピアノの上に置かれていた、体が鍵盤のP(わかりにくい画像で失礼)。↓
c0076387_3354229.jpg

シャワーカーテン↓
c0076387_336043.jpg

爪ブラシ↓
c0076387_3361127.jpg

「お大事に」絵葉書↓
c0076387_3362318.jpg

写真を止める三角コーナー(とは呼ばない?)のパッケージ↓
c0076387_3363812.jpg

アジアショップで見かけた炊飯器↓
c0076387_337013.jpg

お祭りのアヒル釣りや輪投げ屋台の景品↓
c0076387_3371635.jpg

c0076387_337329.jpg

お祭りで買ったステンドグラス(11.50ユーロ)とクッキー型(2ユーロ)↓
c0076387_3374766.jpg

以上、なかなか豊作な月でした♪ご協力頂いた方、どうもありがとうございました。
[PR]

by penguinophile | 2010-08-03 03:34 | ペンギン | Trackback | Comments(2)

次男予防接種ほか

7月、次男は髄膜炎菌性(Meningokokken)の予防接種を受けました。ワクチン代48.36ユーロはまた薬局で現金払い。

ついでに大豆アレルギー疑惑(過去記事参照)が気になったので、血液検査をしてみましたが、結果は陰性でした。あの三回の嘔吐は単なる偶然だったのか?日本で何度か食べた時は何ともなかった訳だし?でも、インターネットでちょっと検索してみたら、血液検査は陰性でも、食べると症状が出るということも稀にあるらしい?・・・という訳でやっぱり何だかよくわかりませんが、とりあえず検査結果が陰性でホッとしました。あれから何ヶ月か過ぎた事だし、体調がいい時にほんの少量から再挑戦してみようかな。

また、一歳児健診で停留睾丸(Hodenhochstand)の疑いが指摘されていたため、改めて泌尿器科を紹介してもらい、受診しました。見るからにオタクっぽい先生の診察室にはモデルカーがたくさん(笑)。診察の結果、体内に上がりっ放しの停留ではなく移動性で上がったり下がったりしている(pendeln)ので、とりあえずホルモン治療などは行わず、二歳になった段階で再度受診するように言われました。ついでに長男も(大暴れするのを抑えつけて)チェックしてもらいましたが、こちらは異常なし。それにしても・・・子供まで産んでおいて今更カマトトぶる訳ではありませんが、男の子の体ってわからん!(いや実はオンナの体の事もよくわかってないかも?)
[PR]

by penguinophile | 2010-08-03 03:33 | 子供 | Trackback | Comments(2)
line

ドイツ田舎町での地味暮らしを徒然なるままに。


by penguinophile
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31