人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年7月のP

先月出会ったペもののご紹介です。
akberlinさまより頂いた絵葉書。Dominicans in Geathers(羽毛の生えたドミニコ会士), by Henry Stacey Marks © Birmingham Museums and Art Gallery↓
2009年7月のP_c0076387_23493524.jpg

Sさん、Mちゃん、Jさんより頂いた出産祝いと添えられていた絵葉書 © Frans Lanting↓
2009年7月のP_c0076387_2350469.jpg

2009年7月のP_c0076387_23502226.jpg

Hさん、Uさん、Cちゃんより頂いた出産祝いに添えられていた絵葉書 ©サンリオ。見る角度によってペンギンが動きます♪↓
2009年7月のP_c0076387_23503732.jpg

喫茶店に置いてあった絵本↓
2009年7月のP_c0076387_2350551.jpg

店頭で見かけたTシャツ。あんまり可愛くないなぁ、とケチをつけながら隠し撮りした迷惑な客。↓
2009年7月のP_c0076387_23511966.jpg

お祭りのかき氷屋台の看板↓
2009年7月のP_c0076387_23514757.jpg

お祭りの出店の店頭で見かけたリアルな王様ペンギン。一人暮らしなら衝動買いしてたかも。↓
2009年7月のP_c0076387_2352894.jpg

夏らしい品が多いですね。ご協力いただいた皆様、どうもありがとうございました。
Commented by akberlin at 2009-08-07 11:15
かき氷屋台のペンギンズは映画「マダガスカル」の
ちょい悪のペンギン隊(のコピー)だーっ!

お祭り出店のペンギン、リアルですねー。
しかも等身大?
Commented by duke togo at 2009-08-07 11:40 x
すいません、羽毛の生えたドミニコ会士なんて最高なんですけど(^^)。
実際画面が何とも厳かで、立派な修道士に見えますね。これ写真なんでしょうか。
ところでこのドミニコ会だとかフランシスコ会だとかいうのは、仏教の宗派みたいなもんなんでしょうか。全然違う?(^^;;;

あと絵本のパウリペンギンが何なのか、実に気になる(^^;。
パウリって割とある名前なのかなあ。私ら職業上この名前には強烈な印象があるもんで。
Commented by penguinophile at 2009-08-08 00:47
akberlinさま:
この看板、やっぱりそうですよね?
王様の置物、たぶん実物大よりはちょっと小さかったと思うけど、目つきの怖さまでリアルなのがいいんだか悪いんだか(笑)
Commented by penguinophile at 2009-08-08 00:50
duke togoさま:
この修道士たちは写真ではなく絵です。
私も勝手に宗派みたいなもんだと思ってるんですけど・・・実際はどうなんだろ???
絵本はパウリ君の一日、みたいなないようでした。パウリってどこの名前でしょうね。ドイツならPaulになると思います。この絵本も作者からして独逸人らしからぬ名前ですからたぶん翻訳物じゃないかなー。
Commented by duke togo at 2009-08-10 22:50 x
私の知ってるパウリさんはオーストリア産まれのスイス人ということですが、、、英語版Wikiを見ると7~8人著名なパウリさんがいるようで。
オリジナルは東欧なんですかねえ。この絵本の著者らしき人も特徴的な綴りですが、どちらの方かしら。

Paulと同じと聞くともっとポピュラーな名前でもいいような。
あれ?ひょっとしてこのP君のPauliはファーストネームになるの?
Pauliがファーストネームってのはちょっと聞いたことない。

逆にPaulがsurnameってのも(あるけど)少ないような。
こういうの掘り下げると結構面白い。
Commented at 2009-08-10 22:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by penguinophile at 2009-08-10 23:51
duke togoさま:
えぇ?Pauliさんって苗字があるんですか!知らなかった・・・。オーストリア生まれのスイス人ならドイツ語の名前でしょうかね。私はペンギンの名前だからファーストネームだと勝手に思い込み、市役所でもらった家族登録簿に書いてある名前リストにないからPaulの変化形かと思ってしまったのでした。
Commented by penguinophile at 2009-08-10 23:53
鍵コメさま:
どうもありがとうございます。受けたと言うよりなんだかすごーく懐かしい!でも見たこともないような新型もあり・・・。惜しむらくはオリジナルのOPを知らない(見た事はあるかもしれないが覚えていない)のでした・・・。
Commented by glueck-ss at 2009-08-12 16:51 x
2男児のお母様になっても、恒例の
月次のペン報告お疲れ様です~。
お子様二人になって、ペングッズ買う口実も2倍に??

↓一ヶ月にしては大きい~と思ったのは
私だけではないのですね。
Commented by penguinophile at 2009-08-12 23:21
glueck-ssさま:
そう、二人使えると思えば購買意欲も二倍に(笑)。
次男、日本基準のみならずドイツ基準でも大きいのですよ。「ちっちゃくてふにゃふにゃの新生児」期間がやたらと短かく、新生児服はあっという間に着られなくなり、私の肩や腰にかかる負担が大きく・・・なんだか損した気分(--;
by penguinophile | 2009-08-06 23:54 | ペンギン | Comments(10)