人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年12月~2015年3月のP

サントリーがラドラー(ビールのレモネード割り)を販売していると知ってびっくり。本場ドイツのRadler、私は好きです。すっきり爽やか、夏のイメージ。ビールが苦手という女性にも比較的飲みやすいと思います。

閑話休題。出会ったペものの紹介です。またうっかり溜め込み過ぎてしまいましたー。

KIさまよりクリスマスに頂きました。作者はドイツ人らしい?けど思いっきりノーチェックでした。こういう本は娘とじっくり眺めるのが楽しい。↓
2014年12月~2015年3月のP_c0076387_6555171.jpg

カードが入っていた封筒のシールにもPみっけ!↓
2014年12月~2015年3月のP_c0076387_6564831.jpg

Hさん&Cちゃんから頂きました。たまたま誕生日当日にフェリシモのサイトで一目惚れした品です(画像はサイトから借用)。現在はうちのフローリングで活躍中。チビ共にも当然人気。もう販売は終了したようですが、代わりに卓上クリーナーが!↓
2014年12月~2015年3月のP_c0076387_6511285.jpg

これも一緒に頂きました。Suicaの手帳は去年に引き続き今年もお願いしました。可愛いからだけではなく、ドイツの手帳は1日から31日まで縦に並んでいる形ばかりで私にはどうも使いづらいという、実用面での理由もあります。↓
2014年12月~2015年3月のP_c0076387_6515520.jpg

Mrs.Yからのクリスマスカード。↓
2014年12月~2015年3月のP_c0076387_6571042.jpg

C夫妻からのクリスマスカード。↓
2014年12月~2015年3月のP_c0076387_658223.jpg

Sさまのアメリカ土産のOREOがP柄でした。↓
2014年12月~2015年3月のP_c0076387_6585188.jpg

2014年12月~2015年3月のP_c0076387_6585426.jpg

2014年12月~2015年3月のP_c0076387_6585621.jpg

姉からもらった本にはさまっていた昔の角川文庫の栞にP発見。↓
2014年12月~2015年3月のP_c0076387_6594996.jpg

2014年12月~2015年3月のP_c0076387_6595123.jpg

S夫人から子供達がもらったアドベントカレンダーに入っていたPチョコ。↓
2014年12月~2015年3月のP_c0076387_71759.jpg

夫にもらったアンペルマンのアドベントカレンダーマグカップ(過去記事参照)、ある日のスクラッチで出てきたのはPでした。このカップはとても楽しくて可愛くて、おねだりした甲斐がありました~。↓
2014年12月~2015年3月のP_c0076387_73890.jpg

以下自力。
こんなグリーティングカードのアドベントカレンダーも使いました。が、窓を開けると普通のクリスマスモチーフなので、ペンギンファンにとっては開けるのが嬉しくないという、ちょっと残念なコンセプトの商品でした・・・。↓
2014年12月~2015年3月のP_c0076387_751648.jpg

2014年12月~2015年3月のP_c0076387_752940.jpg

グリーティングカード。↓
2014年12月~2015年3月のP_c0076387_771468.jpg

Tchiboの女児向けパジャマ。↓
2014年12月~2015年3月のP_c0076387_781132.jpg

本。↓
2014年12月~2015年3月のP_c0076387_783495.jpg

2014年12月~2015年3月のP_c0076387_79565.jpg

ドラッグストアROSSMAN自社ブランドの液体石鹸。↓
2014年12月~2015年3月のP_c0076387_794023.jpg

ショッピングセンターのデコレーションで、クマさんがたくさん、の中にペンギンさんも混じっていましたよ~。↓
2014年12月~2015年3月のP_c0076387_795629.jpg

2014年12月~2015年3月のP_c0076387_7102230.jpg

冬のイベント案内にはP出現確率高し。↓
2014年12月~2015年3月のP_c0076387_7111599.jpg

2014年12月~2015年3月のP_c0076387_7114595.jpg

ショーウィンドウにもP。↓
2014年12月~2015年3月のP_c0076387_7123513.jpg

2014年12月~2015年3月のP_c0076387_7131613.jpg

子供を連れて行った保健所で窓の写真を撮る怪しい母親のワタシ。↓
2014年12月~2015年3月のP_c0076387_7133630.jpg

小学校の窓には温度計Pや、↓
2014年12月~2015年3月のP_c0076387_7141727.jpg

2014年12月~2015年3月のP_c0076387_714375.jpg

工作Pが。(学校で窓の写真を撮る母親というのもいささか怪しい。)↓
2014年12月~2015年3月のP_c0076387_7151962.jpg

自宅の窓にも1ユーロショップで見つけたPを貼りましたよ。↓
2014年12月~2015年3月のP_c0076387_716424.jpg

長靴にもP。(幼稚園の洗面所で他人の子供の長靴の写真を撮る母親というのも相当アヤシイ。)↓
2014年12月~2015年3月のP_c0076387_7173336.jpg

2014年12月~2015年3月のP_c0076387_717932.jpg

クリスマス市で見つけたツリー用のオーナメント。木製で(プー太郎シュフの感覚では)ちょっと高いなぁと思ったのですが、余りにも気になったので思い切って買っちゃいました!良い物だと思うので大切に使います。↓
2014年12月~2015年3月のP_c0076387_7175673.jpg

子供のドリルにもP。↓
2014年12月~2015年3月のP_c0076387_71817100.jpg

2014年12月~2015年3月のP_c0076387_719529.jpg

2014年12月~2015年3月のP_c0076387_7192490.jpg

ペーパータオルのP。↓
2014年12月~2015年3月のP_c0076387_7214355.jpg

2014年12月~2015年3月のP_c0076387_7222551.jpg

ゲームにP。↓
2014年12月~2015年3月のP_c0076387_723033.jpg

近所の車ディーラーのお祭りでP発見。OPELのマスコットはPなのか?グッズを大量にくれるというなら速攻で買い替え・・・ません、さすがに。↓
2014年12月~2015年3月のP_c0076387_7202265.jpg

2014年12月~2015年3月のP_c0076387_7203964.jpg

2014年12月~2015年3月のP_c0076387_721461.jpg

今更クリスマスの画像とか出しちゃいましたが、やはりペものは夏冬が多いですね。まだ寒いけどもう春なので、今は閑散期。
ご協力下さった皆さま、どうもありがとうございました。
by penguinophile | 2015-04-08 07:23 | ペンギン | Comments(0)