人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギンの嘴

知らなかった!不覚…



Commented at 2019-04-23 14:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by penguinophile at 2019-04-26 06:41
鍵コメさま、こんにちは。
ちょっとこのモフモフ!触りに行きたい!でも遠すぎるぅ~~。
ええと、失礼しました、はいそうです、このギザギザを魚のうろこに引っ掛けて食べるから、魚を頭からじゃないと食べられないのです。
もうかれこれ20年以上前になるでしょうか、確か「所さんの目がテン」という番組だったと思いますが、魚の後ろ半身(それとも下半身なのか?尻尾がある方の半分)を二匹分真ん中でくっつけてペンギンに与えたところ、一生懸命クルクル回すけどうろこが引っ掛からないからちっとも飲み込めない!という可哀そうだけど笑っちゃう実験をやってました。(そしてそのビデオを昼休みの会議室で見たのは我ながら呑気だったと思う)
by penguinophile | 2019-03-06 19:06 | ペンギン | Comments(2)