人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1000:いつもお世話になっております。

本ブログの管理者メニューには、毎日の訪問者数レポート表示があり、1日あたり何人の人が見たか(おそらく正確にはむしろ何台のパソコンからアクセスがあったか)が、表示されるようになっています。本日(いやもう昨日か)、ふと気付いたら、本ブログ開設以来3ヶ月間におけるのべ訪問者数が、ちょうど1000人・日に到達していました。アクセス数を伸ばすための努力とか特にやらなくても、積み重ねるとそんな数になるんだ!?・・・と、ちょっと驚いた&感動した、というのが正直な感想。
あ、ちなみに誰がどこから見ているかは、私にも全然わかりませんので、こっそり覗いているあなた、どうぞご安心を(何が?)。

今これを読んで下さっているあなたもたぶん、清き数票(なんかちょっと違う?)を投じて下さったお1人なのでしょう。この機にお礼を申し上げます。どうもありがとうございます。
まぁ、海外生活事情なぞいまどき大して珍しくもないし、いまやインターネット世界にごまんと転がっており石を投げなくても当たりそうな勢いの「自己満足つぶやきブログ」の端くれに過ぎない事は、よ~く自覚しております。しかし一方、いくら自己満足のツブヤキと言えども、誰も読んでくれなかったら寂しくてモチベーションが下がるから、頂くコメントやメール、アクセス記録が励みになっているのも、恥ずかしながら本音です。
私自身はまだしばらくは続けていく所存ですので、もしよろしければぼちぼちお付き合い頂ければ、望外の幸いでございます。日本在住の知人友人の皆様におかれましては、たまに覗いて「まだ生きてるな~」と、私の存在を記憶の隅に留めて頂くよすがとなれば幸いなり。

ちなみに今日初めて気付いたのですが、誰かがインターネット検索を通じて本ブログにたどり着いた場合の、検索ワードもわかるようになっていました。これまでの1位(と言っても3件ですが)は、なんと「パンカッター」(爆)。このワードで検索かけてたどり着いた人、有意義な情報は全く得られなかった事であろう・・・お気の毒に。
Commented by anthonberg at 2006-10-26 20:51
おめでとうございます〜!私はアクセス解析はあんまりじっくり見ていないのでどのくらい来ているのかしっかり把握していない…。これを機会に見ています!多分私、すっごいすっごいすっごい訪問しているかもしれません。(^^;;;←ネットストーカー?(爆)
しかし検索ワードはおもしろいですよね!
私も申し訳ないなーと過去に思った検索ワードは『整理整頓』(一度しか書いていない、しかも大変だって事だけで方法や手順じゃない)。最近『ソマリア』検索が増えてびっくり!絶対自分のブログを読みたくて来ているわけではないなと言う人も1日に数人はいるんだろうなと思います。あんまり増えると自由に書けないかもなーと思う時もありますわ、私。でも誰も見ていないとモチベーション下がるよね〜。
Commented by nyf1403 at 2006-10-26 21:09
おめでとうございます〜。
これからも楽しみにしてまっせ〜。
もうすぐ、送りますからにゃ〜。ごめんなさいね、長〜く借りてしまいました。
Commented by penguinophile at 2006-10-27 00:56
anthonbergさま:
ありがとうございます。今後ともどうぞよろしく!
「のべ1000人」はレポートの訪問者数なので同じ人が一日に何回アクセスしても1人にしかカウントされないけど、ネームカードのアクセス解析だといちいちカウントされちゃうみたいですね。割り算すると平均ストーカー率が算出できる(爆)。でも私もanthonbergさんのストーカーだから両想い♪
あまり一般的でない検索ワードだと、登場回数が少なくても検索されちゃうのかなぁ。でも「整理整頓」だったら、お役立ちサイトはいっぱいありそうなのにね。
Commented by penguinophile at 2006-10-27 01:00
nyf1403さま:
ありがとうございます~。今後ともどうぞよろしく!
あ、全然気にしないで大丈夫ですよ、そもそも本気で「ごゆっくりどうぞ」だったので。壊れるまではまって頂けたなんて、貸し甲斐ありまくりです(笑)。それに明日書くつもりですが、私は今、全く別ジャンルのDVDを観ていますし(特典映像を含めると結構内容が多くて)。
Commented by kyoko at 2006-10-27 05:50 x
お久しぶりです。
たまに遊びに来ていましたがコメント残さず、訪問者には数えられていたであろう私です。ははは。
ここに来るとおおし節が聞けて楽しいよ。また楽しみにしています。
Commented by まき at 2006-10-27 16:04 x
まじで!?パンカッター?それなら、私、すごい貢献したことになる!!
でも、面白いからね、独逸 未・未亡人ブログ。あれ?未亡人ってどういう
意味だ?亡くなる前の人?おかしいよね?
Commented by penguinophile at 2006-10-27 22:42
kyokoさま:
清き数票をどうも~。読み逃げも歓迎、っていうか私も結構やっている。これからもどうぞよろしく!
Commented by penguinophile at 2006-10-27 23:17
まき さま:
貢献と言うか惑わせたというか(笑)
未亡人=まだ死んでいない人。あんまりいい言葉じゃないね。でも元は自称だったらしいから、「主人に先立たれたにもかかわらず、嫁の私が1人生き恥を晒しております」って感じ?時代を感じますなぁ。
「未亡人、寡婦、やもめ、後家」の反対は「男やもめ」?でもこれも「やもめ」に男を付けただけ。社会的立場の違いが反映されているような。
未・未亡人=まだまだ死んでない人?なんか当分死にそうになくて良いわね(笑)
Commented by ゆみ at 2006-10-29 23:21 x
コメントはなかなか残せないのですが、私も、かなり貢献していると思うよ!
ここにくると、おーしの元気な様子が伝わってきて嬉しい限りです。
実は私も触発されて、ブログ始めましたが、ここ3週間、更新していない。。。
やっぱり3日坊主系の私と、いつもまじめでこつこつタイプのおーしとの違いが早速出ているように思います。
これからも楽しみにしてるね。

Commented by penguinophile at 2006-10-30 23:28
ゆみちゃん:
カミングアウト(?)ありがとう~(^^)。
いや、それは性格の違いではなく、忙しさの違いでしょう。今のワタクシは所詮ひまじんプー太郎ちゃんですから。
「気が向いたら更新ブログ」大いに結構。で、気が向いたらURL教えてね?☆によろしく!
by penguinophile | 2006-10-26 07:35 | ご訪問の皆様へ | Comments(10)