人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元紙デビュー・その2

突然ですが、うちは新聞を取っていません。情報収集はネットとテレビ、あとは無料で配られる週間ローカル新聞が2紙あり、水曜日と日曜日に配布されます。
ローカル紙だけあって、「ジャガイモ女王、来訪」等の超ローカルな話題が多いようです。「○○ちゃん、5歳の誕生日おめでとう!」なんて可愛い写真入り広告も多く載っており、「日本では子供の安全に神経質になっている親が多いのに、なんと呑気な!」と感心するやら呆れるやら。しかしこのたび、うちの夫も立派に呑気だという事が発覚いたしました。まぁ子供じゃないから別にいいんですけど。

先日、この地元紙を読んでいた夫が、「ホレ」と差し出すので見てみると・・・オヤ?どっかで見たような写真???
地元紙デビュー・その2_c0076387_328344.jpg

顔と名前を隠したらなんだか怪しくなってしまいましたが、私達が結婚した時のスナップ写真です。「日本出身の花嫁は、故郷の伝統衣装である着物を身に着けました」とか何とか書いてあります。
ちなみにタイトルは「今週のカップル」。結婚したのは半年近く前なのに何を今更という感じですが、どうやら夫が結婚式直後に投稿したものが、今になって採用されたらしいです。
夫は私が大喜びする事を期待していたようですが、なんだか狐につままれたような顔しか出来ませんでした・・・。

さて、上で「何を今更」とか書いておいて矛盾するようですが、実は昨日、結婚写真なるものを撮影して参りました。市役所での結婚式は手持ちの着物で済ませたものの、近くにたまたまドレスレンタルショップを発見したので、いい機会だから撮っておこうか、という話になりましたので。
せっかくドレスをレンタルして写真を撮ったのに、三白眼のヘンな顔してたらどうしよう・・・と不安ですが、まぁかなりたくさんシャッターを切ったので、一枚くらいはまともなのがある事を期待しております。
Commented by anthonberg at 2007-01-08 05:35
きゃー、このこのっ、新婚めっ。(爆)
夫さん、背が高いねー。しかも雰囲気だけで男前な感じがするんですが…。7月14日なのね。私は6月10日でした。←誰も聞いてない。(^^;;;
いやいや、近いなーと思ってね。しかし半年経ってからだと気持ちもちょっとは(かなり?)落ち着いているから何か変な気分かもね。そういえばうちの夫も新聞に出そうかなーと言っていたけど、こっちには配達新聞ないのか、店で買うパターンだし忘れてた。(苦笑)penguinophileさんのご主人はしっかりしているんですね。うちの夫はそんな話していた事も忘れている気がします。(⌒∇⌒;)
Commented by ちえ at 2007-01-08 06:10 x
なすちゃんのウェディングドレスの夢叶ったんだね。おめでとう。
写真できたら、これぞ!というのを送ってね。
楽しみにしてます
Commented by nyf1403 at 2007-01-08 17:58
私も着物でした。白いドレスを着たかったけど、押し切られてしまって、未だに悔やんでおります。
うちは、新聞に結婚案内(と言うのか、あれ。だれとだれがいつ、何時、どこの教会でっていうあれ)を出しましたら、猪之助をチビの頃から知っている人が教会に「観に」きていました。
Commented by penguinophile at 2007-01-09 01:04
anthobergさま:
そう、新婚よん♪(爆)anthonbergさんはほぼ一ヶ月先輩なんですね。
夫は195センチとドイツ人にしても高い方です。男前ですよー、雰囲気は(アレ?)。こういう事には妙にマメで、懸賞の応募とかもせっせと書きます(そして私がお店に持って行くお役目を仰せつかるのであった)。
Commented by penguinophile at 2007-01-09 01:06
ちえさま:
せっかくお金かけたんだから、「これぞ!」というの、あるといいんですが・・・なんだかアイシャドウがコワイほどに眼力の強い化粧だったし、微妙に不安。むしろあんまり顔が写ってない方がいいのかも(意味ないか?)
Commented by penguinophile at 2007-01-09 01:16
nyf1403さま:
nyfさんも着物だったんですね。「観に」きたドイツ人からすれば、ドレスより着物の方が見ごたえがあったのでは?西洋人に囲まれた場合、むしろ着物の方が映えると思うし。
私も式は着物で良かったと思っているんですが、他の人のウェディングドレス姿を見るとやっぱり羨ましく感じてしまって。新聞に載っていた「結婚25周年でウェディングドレス」カップルを夫に見せて、「25年間文句を言われた末にこれをやるより、今付き合った方がマシよ」と言い渡したら観念した模様(^^;
Commented by nyf1403 at 2007-01-09 04:04
あ、私20周年か25周年に、やろうっと。
Commented by 東風 at 2007-01-09 05:42 x
penguinophileさん、こんにちは。
このたびウェディングドレス姿も撮られたということだから、もう一度掲載される可能性もありますね!
Commented by penguinophile at 2007-01-10 03:24
nyf1403さま:
そうですよ、○周年記念の機会をとらえてやりましょうよ!だって死ぬまで悔やみ続けるのはなんだかイヤじゃないですか。「所詮は自分の密かな乙女心を満たすための自己満足」と割り切れば、年齢や結婚してからの年数なんて、全然関係ないと思うんですよ。
Commented by penguinophile at 2007-01-10 03:28
東風さま:
いやぁ、もう一度掲載はないでしょう、着物と違ってニュース性ないし(・・・しかし夫が何をしでかすかイマイチわからんからな・・・)
Commented by nyf1403 at 2007-01-10 05:35 x
問題はですね、Schwabeのヨメとなった私が、果たして、「ドレスを借りる」ということをするか、ですよね。それだったら、ルクルーゼ、もう一つ買おう、とか、なるんじゃないかと・・・。
あと2年足らずで20周年なんて、信じらんないです〜。よくもったもんだ。
Commented by penguinophile at 2007-01-11 02:21
nyf1403さま:
Schwabeのヨメの乙女心の敵は、自らの実利性にあり!(爆) 私は「もう結婚式は済んでるのに、不必要な出費だよなー」って悩んだ末に、日本で友達から頂いてきたお祝い金を充てました。もっと有用な使い道もあったでしょうが、聞いたら喜んでくれそうな人達だし、お祝い金だから乙女心を満たすのにパーッと使うのもいいかしら、とか思って。

20年かぁ・・・まだ遠すぎて見えません(^^;。そんなに長いこともつんかいな(オイオイ)
Commented by ちゃこ at 2007-01-14 02:33 x
新聞の載るとは~さすが美男美女夫婦♪(笑)
で、ドレス写真はいつup?楽しみ~
Commented by penguinophile at 2007-01-14 20:49
ちゃこ さま:
いや、これは超どブス夫婦でも、花嫁が着物着てれば載ったでしょう(きっぱり)。ドレス写真、いちおう仮プリントは出来上がり、まともな顔してるのでホッ。お気に入りを選んで本プリントを依頼しなくてはいけないのだが、仮プリントができた段階で安心してなかなか先に進まない・・・というパターンになる可能性大(苦笑)
by penguinophile | 2007-01-08 03:35 | 結婚滞在諸手続 | Comments(14)