人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年8月のP

今日から市民学校のドイツ語講座の新学期が始まりました。最近うら若いカレにかまけて勉強はすっかりおろそかになっていた私も、授乳の合間を縫っての再スタートです。ちなみに私が学校に行っている間は、夫が出勤時間を遅らせて、息子の面倒を見てくれる事になりました。

さて、月例ペンギン報告です。
高校時代の友人がはるばる日本から送ってくれた、出産祝い(の一部)のガラガラ↓
2007年8月のP_c0076387_538125.jpg

母が日本から持参して置いていってくれた買い物袋↓
2007年8月のP_c0076387_5383232.jpg

姉が持ってきてくれたキッチンタイマー。可愛いか否かはちとビミョー?↓
2007年8月のP_c0076387_5384869.jpg

近所のスーパーで見かけた玩具。組み合わせて箱など作る物らしい↓
2007年8月のP_c0076387_5391026.jpg

アーヘンで見かけたクッション&ぬいぐるみ。思ったより高かったので買わなかったのですが、今になってとっても可愛く見えたりして・・・まぁ縁がなかったという事でしょう・・・↓
2007年8月のP_c0076387_5393032.jpg

Commented by ちえ at 2007-09-05 05:16 x
あれ、アーヘンで買った絵はがきは?
Commented by penguinophile at 2007-09-05 23:12
ちえさま:
ばれたか(笑)
記事をアップしようとした時に写真を撮り忘れていたのに気付いて、面倒だから「積み残しで来月回し」という事にしちゃったのであった。
Commented at 2007-09-06 04:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by penguinophile at 2007-09-07 21:29
鍵コメさま:
そう、学校は半年か一年ほど中断する事になるかなー、と思っていたんですが、なぜかなりゆきで夏休み明けからあっさり復帰しちゃっています・・・
お土産、もちろん大歓迎!なのでそっちに行きまーす!
Commented by eastwind-335 at 2007-09-08 07:40
育児と学校とで大変だと思いますが、がんばってくださいねー!極東で応援してます!
ペンギンのガラガラ、かわいい!作ってくださった方の愛情も感じます。お母様がお持ちくださった袋のイラスト、5,6がpenguinophileさん親子みたいですね。
Commented by penguinophile at 2007-09-08 15:23
東風さま:
応援ありがとうございます!とりあえず一週目は無事に終わりました・・・勉強はまだあんまりエンジンかかっていませんが。
買い物袋のイラスト、個人的には4,5,6あたりがツボです(^^)
Commented by kyoko at 2007-09-08 16:29 x
ガラガラの写真、よく見れて嬉しー。
玩具って書いてあるPのは組み合わせて使うマットじゃないの?材質ちがうのかな。日本だとそういうのがよく子供モノ売り場にあります。うちの保育園の図書コーナーにも組み合わせてひいてあるよん。
Commented by penguinophile at 2007-09-09 02:34
kyokoさま:
あ、そうか、実物を見ていなかったのね!ホントにどうもありがとうございました~。
あぁ、マット、なるほどそうかもしれません。いやパッケージの後ろの写真に子供が小さいおうちだか箱だかを作って遊んでいたので。材質はお風呂の洗い場に敷く分厚い滑り止めマットみたいな感じでした。
Commented by まき at 2007-09-14 01:13 x
いやいや、kyokoさんも見てたけど、たぶん興奮しすぎてたんじゃないかな、私達。かなり楽しかったから。
Commented by penguinophile at 2007-09-14 21:02
まきさま:
>かなり楽しかったから。
い~いなぁ~(指をくわえる、の図)
by penguinophile | 2007-09-04 05:39 | ペンギン | Comments(10)