人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年1月のP

今回もまずは他力本願からスタートです。
H&ROさまより、ハッピーフィートの腕時計&時計読み方学習グッズ(?)およびグリーティングカード↓
2008年1月のP_c0076387_22154776.jpg

ちゃこさまより、手作りヘアバンド、PINGUタオル&メモ帳、チョコレート↓
2008年1月のP_c0076387_2216208.jpg

HさまとUさまより、よだれかけ、ガラガラ、指人形、ぬいぐるみ。やっぱり子供がいると守備範囲が広がりますなぁ~。↓
2008年1月のP_c0076387_22164242.jpg

ご協力いただいた皆様、どうもありがとうございました。
以下自力。ケルン中央駅にて↓
2008年1月のP_c0076387_22171085.jpg

大都会東京では、三歩歩けばぺものに出会います。雑貨屋で見かけた湯のみ。荷物をあまり増やしちゃいかん、特に割れ物や重い物は・・・と自分に言い聞かせて写真だけこっそり撮ったものの、あぁ煩悩が(笑)↓
2008年1月のP_c0076387_2218246.jpg

街角の看板↓
2008年1月のP_c0076387_22183474.jpg

旅行代理店↓
2008年1月のP_c0076387_22185011.jpg

2008年1月のP_c0076387_2219734.jpg

トイレ↓
2008年1月のP_c0076387_22193572.jpg

2008年1月のP_c0076387_22195410.jpg

でもやっぱり東京(に限らないけど)と言えばコレ、Suicaのペンギンですよね~↓
2008年1月のP_c0076387_22202666.jpg

実はSuicaとPASMOの違いがわからず成田空港駅で聞いてしまったおのぼりさんなワタクシ。妊娠出産より里帰りの方がデブのモトのような気がしてきた今日この頃、あと一週間足らずでまた田舎町に戻ります。
Commented by ちえ at 2008-02-07 09:11 x
私は成田で切符を買うのに一苦労。私の後ろに冷たい視線の長い列が...。なんでアメリカのカードが使えないんだよう!幸い私が日本に行った時は Pasmo が品切れ中で、惑わされずに済んだけど。
Commented by MOMO at 2008-02-08 17:26 x
やはり、日本は楽しいですか~。美味しいですか~。
ペンギンも冬ならあちこちにいますよね・・・・この際、煩悩&物欲に負けてお買い物なさってくださいな。ユーロが強いからお買い得よ~、奥さん!!!
Commented by eastwind-335 at 2008-02-10 14:59
JRに乗るたびに、penguinophileさん、なにか限定グッズをゲットできたかな~と思っちゃいます。そろそろご帰宅でしょうか?どうぞお帰りも気をつけて・・・。
Commented by penguinophile at 2008-02-14 01:39
ちえさま:
え?アメリカのカードが使えなかったの?それはまた災難だったねぇ~。成田でそれじゃ困る人が結構いそうだけど・・・。
Commented by penguinophile at 2008-02-14 01:44
MOMOさま:
日本、楽しかったです、美味しかったです。どこでもドアが欲しいよぅ~(>_<)。
重量制限と収納スペースを考えて、泣く泣く煩悩を抑えた・・・つもりだったのですが、アパートの食器棚を占領する無粋な食器を見た瞬間に後悔しました。煩悩を打ち負かせない凡人は、開き直って煩悩と物欲に身を任せた方が精神衛生上よろしいらしい・・・次回の里帰りへの教訓といたします。
Commented by penguinophile at 2008-02-14 01:47
東風さま:
お気遣いありがとうございます。なんとか無事に戻りました~。
限定グッズはゲットしそこないましたが、山手線の車内広告でロックンロールしてるSuicaペンギンを見るたびにニヤニヤしてました(笑)。
Commented by penguinophile at 2008-02-21 01:10
1966tomyさま:
ご訪問ありがとうございます。特に明記はしておりませんが、記事内容と直接関連のない広告目的のコメントやトラックバックは、削除させて頂いております。そんな訳で、せっかく頂いたコメントではありますが、削除させて頂きました。ご了承ください。

Commented by ちゃこ at 2008-03-09 18:36 x
すんません・・・いつも¥かかってなくて。(笑)
「街角看板」は、実家近くの”あの時”のだぁ!!
Commented by penguinophile at 2008-03-10 23:09
ちゃこさま:
ぺものの価値は¥では計れません!(きっぱり)
そうそう、あの時のあの看板ですよん。
by penguinophile | 2008-02-05 22:22 | ペンギン | Comments(9)